• セラミック治療

esthe 気になる銀歯を白い歯にしませんか?

気になる銀歯を白い歯にしませんか?

保険診療でむし歯を治療すると金属を使うことがあります。比較的安価に、比較的短期間で機能回復ができますが、白い歯が並ぶ口腔内で目立ってしまいます。セラミック製の人工歯なら、歯の色になじむうえ、汚れがつきにくく、お口の中で安定する素材で機能回復ができます。

横浜市港北区日吉本町の医療法人博愛会(社団)日吉台歯科診療所「矢島歯科医院」では、セラミックを中心に使用する、自然な美しさと機能性の回復の両立が可能な治療をご提供しますのでご相談ください。

銀歯をおすすめしない理由

お口の中は飲食のたびに酸性に傾いたり、中和されたりする過酷な環境です。そこに金属があると、少しずつとはいえ金属がイオン化して溶け出し、それが体内に吸収されると金属アレルギーを発症することがあります。とくに金属に接していない皮膚の「かぶれ」や「かゆみ」、さらには頭痛やめまい、不眠など原因不明の不定愁訴は、お口の中の金属が引き金になっているかもしれないのです。また金属は表面がザラザラしているので汚れがつきやすく、むし歯や歯周病のリスクが高まります。銀歯のデメリットは目立つだけではないのです。銀歯が健康に悪影響をおよぼすおそれを考慮すると、どうしても銀歯の使用に消極的にならざるを得ません。